のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

220617 ドル円状況判断

まじか・・まだ下がるんだね。昨日少しアメリカ株が戻ったと思ったら、今日はそれ以上に下がっているし、日本株も全体は上がっていたが私のはしょぼ上げ。先物は大下げだし。厳しい状況が続きますね。。

今日は仕事で久々イラッとしました。時々出てくる、タイミングの悪い部下がもう4年目なのに、全然仕事が出来ない。。仕事を渡しても何でもかんでも聞いてくる。おかげで、自分の仕事が進まずにフォローばかり。そのくせ、指示に対して否定してくる。仕事をしていく上でグレーな部分はある。ある考え方だとOKだが、違う角度で考えるとNGな場合がある。本日も、悪い条件で最悪の場合に問題があると言ってきた。万が一問題が起きた場合も機能に問題は無いし安全にも影響ないので違う考え方でOKにしようと提案したら、それはできないと言う。じゃあ、どうする?と聞いたら、どうすればいいですか?だとさ。まじ勘弁してほしい。何も考えがないならせめて従ってくれよ。

さてFXです。昨日FOMCがあったみたいで大きく変動していましたね。おかげで難しい。朝、上げていったがそこまで上げの相場ではないので、上げ止まりで下げを入れる。リスクもあるので決済の画面で待機していた。そこで、ちょっといいですか?仕事で話しかけられる。そっと携帯を隠して話をした。数分後に終わってびっくり・・携帯を移動させた時にまさかの決済ボタンを押してしまっていた。初めてのミス。結構下げていて引きました。下げ止まりから買いを入れて、少し上げて決済。その後は難しい時間が続くので様子見。徐々に上げて行き、これは上に行くかと思っていました。押し目買いで買いを入れる。少し上げて決済。下げる。次の押し目で買う。少し上げて決済。更に下げる。??なんか変な下げ方だ。ここからはスキャル買いの連続。少しの負けはあったが、大抵は勝ち。132.3ぐらいで買いを入れたかったが、久々アプリが下げ過ぎてフリーズ気味だった。数年前のトルコ以来かな。危なくて出来ませんでした。本日は28300円勝ち。

 

日足。上げ中の下げ。

4時間足。ブログを書いている間に大きく下がってしまった。まさかの1円ぐらい。

1時間足。下げダウ中。

明日の戦略

ボラがデカすぎる。大きな流れを取れればデカいがリスクも高い。大負けしないように気を付けてチャレンジします。