のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

220214 ドル円状況判断

体調は結構良くなりました。ほとんどずっと家にいたので結構オリンピックを見ました。今回のオリンピックは判定が微妙なのが多くていまいちですね。

さて、金曜日のトレード。背景は上げだが、止まりかけていたので売り待ち。まあ、結構待って16時前。1時間以内は下げ。4時間足も、16時になったら陰線になって本格的な下げになりそうだったので、売りを入れる。16時になったが、4時間足が陰線にならない。。リスクがあるので放置せずに早めの決済。結構下げましたね。

f:id:NOTTSUN:20220213233151j:plain

トレードはもうやらない予定でしたが。夜中目を覚まして4時頃。めっちゃ下げている。ロシアがウクライナに侵攻決定みたいなニュースが出ていた。これが本当なら、1円では済まないだろう。2円ぐらい下げてもおかしくない。と思い。1枚で売りを入れる。相変わらずあり得ないタイミングですね。1分後安値をつけて下げ止まる。なんか危ないので逃げました。その後から結構上げました。それで、まだ侵攻は決定ではないというニュースが出てきた。本当にタイミングが悪い。結局2,390円勝ち。

f:id:NOTTSUN:20220213233209j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20220213233224j:plain

日足。まだ上げか?レンジか?どっちとも取れます。

f:id:NOTTSUN:20220213233237j:plain

4時間足。上げダウ中の下げ。しばらく下げ目線で良いかな。

f:id:NOTTSUN:20220213233258j:plain

1時間足。一気に下げましたね。まあ、あのニュースじゃ、しょうがないですね。このままさらに下げるとは思えないなぁ。一旦上げて行きそう。

明日の戦略

4時間足が下げそうなので、基本下げで攻めたいが1時間がいったん戻しそう。なので、戻した後に売りで放置かな。