のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

220204 ドル円状況判断

いや~。昨日のダメージは大きかったです。という事で、トレード方法を見直しました。本当は検証してからやりたかったが、少しずつルールを決めて行きたいと思います。その方法とは?

スイングトレードです。背景の状況はだいたい合っているので、後は良いタイミングで入って良いタイミングで逃げれば良いのだが、それが難しい。邪魔が入るし、チキってしまうし、見逃すし。そこで、朝入れて夜逃げるという手法。条件としては自信がある背景であること。まあ、感覚だが7割ぐらいの自信があればよいかな。

本日の背景は下げ止まり感満載だったので、上げで問題なし。朝9時過ぎに入れて、ひたすら放置。18時ぐらいから本日の目標を決める。114.8ぐらいが決済ポイントだったので到達後決済。19,550円勝ち。本日はほぼプラスの領域で推移したので心に余裕があったが、逆に進んだ時に気持ちが耐えられるか心配です。まあ、色々と問題は出てくると思うのでこれから徐々に決めて行きます。

f:id:NOTTSUN:20220204001430j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20220204001442j:plain

日足。上げダウ中。上げに切り替わった。普通に考えて上げ。

f:id:NOTTSUN:20220204001452j:plain

4時間足。こちらも結構下げたが上げダウ中。上げで良い。

f:id:NOTTSUN:20220204001501j:plain

1時間足。下げダウを否定して高値切上げ。4時間ミドルで一旦反応している。ここら辺で一旦揉むか?

明日の戦略

大きな流れは上げ。明日の朝、大きく変わっていなければ買いで攻めていく。