のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

201221 ドル円状況判断

今年もあと少しになってしまいましたね。クリスマス休暇を考えると来週いっぱいが勝負ですね。まあ、プラスは厳しそうですが。できるだけ取り戻したいですね。

金曜日は戻しの上げ狙いでしたが、朝一は買いで入りたかったが早すぎてスプレッドが大きくて様子見。9時ごろになり上げも下げもあり得る状況になってしまい、何もできなかった。4時間1時間は上げになっていたが、15分で一回上げ止まりかなという所で売りを入れる。入れた瞬間に跳ね上がった。1分後に6pips上げられてどうしようもない。少し待って下げてきた所で利確。次からも売りを入れるが全然下げない。何回か追加して損切りをして、ようやく下げてきた。少しずつ決済。結局0.76pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20201220235459j:plain

続いて中期結果。本当に全然大きく勝てない。一日に1pipsぐらいは勝ちたいですね。なかなか厳しい状況が続きます。

f:id:NOTTSUN:20201220235516p:plain

残り1週間という事で、今年の収支を載せてみます。中期を始めて明らかに大負けすることは無くなって順調に勝って行って、これから2次曲線を描いていくと思っていたが傾きが弱くなってきた。。今年であと14万はきついね。

f:id:NOTTSUN:20201220235528p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20201220235544j:plain

日足。下げダウ継続中。流れは下げですね。

f:id:NOTTSUN:20201220235557j:plain

4時間足。下げダウ中の上げ。上げも微妙なので下げてくるかな?もう少し揉むかな。

f:id:NOTTSUN:20201220235609j:plain

1時間足。下げダウ中。

明日の戦略

大きな流れは下げ。4時間が少し微妙なのが気になる。しばらく小さなレンジになるかな?背景的には下げなので一応下げで狙っていきたい。