のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200625 ドル円状況判断

ふ~。昨日で心を折られました。トレードだけでもきついのに、プライベートの方も悪化して、なかなかきついですね。

さて、今年50万まけどう取り戻しますか?

ここは色々リセットして中期で勝てる方法を勉強していきたいと思います。背景のとらえ方はほとんど間違っていないので、後は入るタイミング。これの勉強が必要不可欠。しばらくは、10枚で中期だけ勝負していきたいと思います。本日は下げの戻し売り待ちであったはずが、全然下げないですね。所どころ入るが上がってくる。途中から下げもしなくなってきた。切ったら、下がる。入ったら上がる。相変わらず全くうまく行かない。5.9pips負け。

f:id:NOTTSUN:20200624222000p:plain

 日足。下げだが、昨日前回安値を切り下げられなかった。それのせいか、今日は思っていたより下がらない。

f:id:NOTTSUN:20200624222017p:plain

 4時間足。下げ。

f:id:NOTTSUN:20200624222030p:plain

 1時間足。安値更新。高値更新。安値更新。大きな戻し。ちょっと難しすぎでしょ。拡散する相場は本当に難しい。

明日の戦略

大きな流れはまだ下げ。ただし、結構な戻し。今107円手前ぐらいまで来ている。ここで高値更新されたら、また上げに切り替わる。高値切下げからの売りをねらいたい。