のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200706 ドル円状況判断

今日、都知事選で小池さんが勝ってしまいましたね。圧勝というのに日本の危うさを感じます。小池さんは初めオリンピックファーストであったのは間違いない。あの時点でのオリンピック優先は悪くは無い。リスクに対してリワードが大きい。最近になって結果論で人よりオリンピックを取ったなどと言っている人は論外。私が問題だと思うのは裏切り。国と組んでオリンピックを目指していたはずなのに、世論が国を批判し始めたら裏切って敵に回るという。。間違っても一緒に仕事したくない人です。その後も、自分をよく見せるパフォーマンスばかり。そんな薄っぺらいパフォーマンスに騙されて投票している人が多数という現実。このままでは、自民党も勝ってしまうのかな?日本が心配です。
f:id:NOTTSUN:20200705222641p:plain

少し雑談が長くなってしまったがトレードです。金曜日は4時間と1時間の勝負で4時間の下げが勝った状況。朝からタイミングを狙っていました。少しタイミングを逃しましたが、下げると思い売りを入れる。順調に下げて行き今日は勝ちかな?と思っていたら一気にⅤ字で上げてくる。ロスカットロスカット食らうと下げてくる。いつも通りですな。背景は下げなのでもう一度入る。その後は放置。全然下げない。。18時過ぎに半分決済。その後も、下げる気配が無いので決済。トータル1.35pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20200705222734p:plain

日足。上げだが、ボリバンが完全に閉じてしまった。

f:id:NOTTSUN:20200705223056p:plain

4時間足。下げだがここまで下げないと上げてくるのか?小さなレンジが続いていますね。

f:id:NOTTSUN:20200705223017p:plain

1時間足。狭いレンジ。下抜けるかと思っていましたが、下げない。

明日の戦略

日足上げ、4時間下げ、1時間上げ。また難しい相場ですね。4時間が上げるまで待ちたいですね。