のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210709 ドル円状況判断

本日は薬で熱は下がったが、PCR受けた状況なので休みました。トレードは4時間反転の上げ狙いでした。いまいちチャンスが来ず、13時過ぎに少し早かったが買いで入る。上げると思ったが下抜けてロスカット。その後勢いよく下げましたね。で背景をよく見ると十分に下げて来そうな形でした。上げしか見ていませんでした。なので私のミス。しかし、下げが止まらない・・下げ終わりかと思う場所で買いを入れるが上げないので決済。その後、2回入って少し上げて決済。一応ドル円では0.95pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20210708231844j:plain

ここからは、久々のトルコ円です。2年前にトルコショックを喰らって手を出さないと決めていましたが、長期を勉強して、月足で下げ止まりそうな雰囲気。週足も下げ止まる雰囲気になってきた。去年の年末ぐらいから狙っていたがようやく形になったので、スワップ狙いの超ロングで買いを入れた。入れて少ししたら、ドルにつられて下げる下げる・・あっという間に結構やられました。長期のつもりなので誤差レベルであるが、私の流れの無さからこれを起点に下げ続けて・・・を心配しています。追加、損切りするつもりは今のところ有りません。10円切ったら考えるかも。

f:id:NOTTSUN:20210708231908j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210708231920j:plain

ドル円日足。順調に上げていましたが勢いよく下げましたね。反対のボリバンに当たり、長期にもあたったので上げるかと思っていたが下げが強くて戻さないですね。

f:id:NOTTSUN:20210708231942j:plain

4時間足。昨日の安値が微妙に下回ったので可能性はあったが、こんなに勢いよく下げるとは・・1円以上下げましたね。下げ目線では無かったです。

f:id:NOTTSUN:20210708231956j:plain

1時間足。ずっと下げて来てようやく上げてきたのでもう少し上行くかと思っていましたが下抜けましたね。

明日の戦略

節目に到達したので基本的に上げで狙って行きたい。売りは無いな。