のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200921 ドル円状況判断

4連休ですが特に予定も無く、なんとなく過ごしています。明日、明後日はチャートを見逃さないようにしたいですな。

金曜日のトレード。相変わらずです。朝は間違いなく上げの背景。その中で結構良い場所で買いで入ったが上がらない。下がりかけた所で追加買い。少し戻したところで半分決済。その10秒後かな?一気に上げて行きました。まじ、引くわ。。。これで本格的な上げが来ると思っていたら一気に戻す。そして、高値を越えて行ったので今度こそはと思ったが、やはり一気に下げてくる。2回目は気持ちが耐えれませんでした。全決済。決済したら、そこからは綺麗に上げてくる。

その後はしばらくチャンスが来ず、また下げてくる。夜8時前に買いのチャンスが来たが、その時間から負けると嫌なので入らず。。綺麗に上げて行ったよ。トータル0.75pips勝ち。久々、スキャルで別で取りました。

f:id:NOTTSUN:20200920234935p:plain

週末なので20日分の中期結果。今週からレートを2倍にしました。プレッシャーで伸ばせるところを伸ばせない時もありました。まあ、少しずつ慣れるしかない。勝率は先週から変わらず。ただし、平均pipsは下がっている。伸ばしたいですね。

f:id:NOTTSUN:20200920234947p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20200920235000p:plain

日足。大きな流れは下げ。前回安値付近。下げる可能性が濃厚ではあるが大事なラインなので反発することも考慮が必要。越えたら一気に下がりそう。

f:id:NOTTSUN:20200920235012p:plain

4時間足。大きな流れは下げ。ただしこちらは、一旦戻しの上げがきそう。2日前ぐらいから同じことを言っていますが、まあ反応するかな?

f:id:NOTTSUN:20200920235023p:plain

1時間足。下げダウ継続中。どこまで続くのか?

明日の戦略

日足は下げ。ただし、前回安値付近でもあり、4時間足が下げ止まり。という事で買いで攻めたいですね。