のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210217 ドル円状況判断

本日はもったいなかったのが2回もありました。難しいですね。本日は朝から上げの雰囲気。徐々に上げていたが9時まで我慢。で、変な動きをしないのを確認して買いを入れる。今までではこの背景から買いは出来なかったが入れたのは大きな収穫。入れた後は珍しく順調に上げて行く。1回強めの戻しが来たところで少し決済。その後、怪しい動きをしたので全決済。決済した途端に上げて行く。まあ、そこは相変わらずです。

f:id:NOTTSUN:20210216232517j:plain

後半戦。大きな流れで下げになってもよい背景。で強めの下げが来て、流れは完全に下げに。少し早いのはわかっていたがタイミングを見て売りを入れる。なかなか下げないが、更に良い形に。という事で追加売り。ただし、チキってすぐ半分決済。でようやく下げて行くのを確認していたが、次見たら大きく戻していた。情けなく最悪の場所で決済。その後は、ほぼ止まらず下げ続けましたとさ。やっちまったよ。ただ、本日は4.23pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20210216232926j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210216232939j:plain

日足。上げダウ中で上げどまりそうな雰囲気。

f:id:NOTTSUN:20210216232952j:plain

4時間足。大きな下げで一旦下げるかと思っていたがさっき、前回高値を越えてきましたね。日足を見ると下げても良さそうなんだけどなぁ。

f:id:NOTTSUN:20210216233003j:plain

1時間足。安値を切り下げたがその後高値更新しました。

明日の戦略

日足が下げて良さそうな雰囲気。4時間は高値を更新したがこちらも下げて良さそうな雰囲気。という事で、タイミングを見ながら売りで攻めていきたい。