のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

211124 ドル円状況判断

4連休でしたが日曜から実家に帰っていました。少し用事もあったので昨日はあまり見ていませんでした。1回だけトレードしました。本日は背景は上げ。朝からタイミングを待っていたが、ゲームしている間に行ってしまいました。やっちまいました。なので次のチャンス待ち。夕方ぐらいにようやく下げる雰囲気が出たのでそろそろかと目を離した隙に下げていました。少し遅れて売りでエントリー。入れた瞬間に止まり2pipsぐらい上げる。我慢。少しして下げてくれました。リスク回避のため、半分決済。一番早めの決済ポイント114.9に届きかけたので全決済。・・・30秒後にそこから15pips下げ。10分後には40pips下げていました。。。これまたやっちまいました。本日は2.16pips勝ち。しかし、トルコがやばいことになっていますね。先週ぐらいにまたエルドアンが利下げというニュースがあったが、ここまで下げるんですね10円切ったら勢いがつくかと思っていましたがここまで一気に下げるとは・・怖い通貨ですね。。しばらくは手が出せません。

f:id:NOTTSUN:20211124001411j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20211124001426j:plain

日足。上げですね。

f:id:NOTTSUN:20211124001438j:plain

4時間足。こちらも上げ。

f:id:NOTTSUN:20211124001451j:plain

1時間足。こちらは下げる可能性が出てきています。

明日の戦略

背景的には上げ。ただし、1時間足が下げそうな雰囲気もある。基本的に上げ狙いで良さそうである。1時間で前回高値を越えなければ押し目を付けに下げるかも。