のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

220131 ドル円状況判断

コロナの広がりがすごいですね。あっという間に東京も1万人越え。ただし、今までと違って人が減らないね。一人で飯を食べに行きますが、どこも普通に混んでいる。まん防なんて意味ないような・・・まあ、重症化する確率も低そうだし、そうなるよね。

さて、1月も終わりかけていますね。株が本当にひどいです。金曜日に、日本株は少し戻したが、アメリカ株で2社ほど下方修正か??すごい下げていました。厳しい戦いが続きます。

さらにFX。金曜日は下げ狙いで下げたんだが、ことごとくタイミングが悪く結構な負け。詳細は省略。狙いは悪くないんだが。

中期結果のまとめです。ほとんど1月の収支となりますが、なんとかプラスを保っています。大きな流れは掴んでいるのだが勝率が今年は悪いですね。ちょっとトレード手法を考えたいです。

f:id:NOTTSUN:20220130214604p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20220130214508j:plain

日足。上げダウ中。とりあえず、116円は目指しそう。

f:id:NOTTSUN:20220130214528j:plain

4時間足。上げの中で一旦下げ。日足の背景を考えると、そこまで押し目は付けに来無さそう。上げになるのを待ちたい。

f:id:NOTTSUN:20220130214549j:plain

1時間足。上げダウ中の下げ。まだ、もう少し下げそう。4時間ミドル、前回高値。115円。色々抵抗になりそうな場所がありますね。

明日の戦略

大きな流れは上げだが、一旦下げ。1時間足が反転するようであれば、上げに変わる可能性もあるので、上げで攻めていきたい。ただし、明日と明後日出張です。ほとんど見れないだろうな。。あと、携帯のデータ使用料も今月多くて、明日までもつかどうか。。