のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

230821 ドル円状況判断

夏休みも終わってしまいました。明日から仕事です。早く仕事をしない領域に行きたいですね。先日、アメリカ株で大きく下げている銘柄があると書いたが気付いたらめっちゃ下げていた。。調べてみたら、ハワイの電力会社だった。この前まで、ハワイの火事がやばいことになっているなぐらいでニュースを見ていたが、送電線が影響で火災が起きたなどの話も出てきている。アメリカで損害賠償なんかになったら潰れるね。75%ぐらい下げているよ。さらにここに来て、中国の不動産問題が再発している。最近の株安はこの影響ですね。最近買い足した銘柄はことごとくマイナスです。

さて、FX。久しぶりの中期結果です。負けは少なくなってきたが勝ちが小さい。夏休みも5千円勝ちぐらい。なんか、入ると伸びてくれないね。まだ、調整していきます。

 

日足。ようやく一旦下げに反転か?安値切下げて、長期金利も上がったので下げて行くかと思っていたが、高値を切り上げたね。いやな形ですね。

4時間足。上げダウ中で一旦下げだが、上げて行っても良い場所。もう少し反転するまで待ちが必要。

1時間足。こちらは下げダウ中。

明日の戦略

大きな流れは一旦下げ。タイミングが良ければ下げで狙って行きたい。