のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

221209 ドル円状況判断

忙しくて帰りが遅くなり、ブログも休みがちになっていました。

さて、とうとう来ました!!長期トレードしてきて1ヵ月、理想のエントリー+理想の決済。これを待っていました。背景は上げ。ここまで下げたら入ろうで買いで入る。順調に上げて行く。早く上げるのであれば、1時間ミドル、ゆっくり波を作りながら上げるのであれば4時間長期まで持っていようと。そしたら、結構早めに1時間ミドルまであげたので決済。67pips取りました。そこからは揉みそうだったので様子見。背景はまだ上げだったので、タイミングを待つ。待って買いを入れる。入れた直後は上げるがその後下げてくる。ん~。少し嫌な感じ。諦めて損切り。切った直後から一気に上げて行ったよ。そこは相変わらずでした。今日は60700円勝ち。

 

日足。下げダウ。日足ミドルまでは上げるかな。

4時間足。下げダウ中。上げの気配が減ってきた。再度下げる可能性あり。

1時間足。レンジか?

明日の戦略

日足上げそう、4時間下げそう、1時間わからない。まあ、難しそうです。様子見。