のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

221116 ドル円状況判断

日曜の夜から体調を崩し、昨日はなんとか会社に行ったが、昨日の夜に熱も出てくたばっていました。思い当たる節もあり、とうとうコロナに感染かと思っていたが、病院に電話して抗原検査を実施。陰性でした。見てもらったら、いつもの扁桃炎。市販の薬だと一切効かないのに、病院の薬を飲んだら結構良くなりました。

FXの話に。先週の大負けの原因。長期狙いで入った場合、違った方向に行ってしまうと逃げそびれることで大負けになる事。という事で、長期狙いの場合、逆指値を入れることにします。

で、昨日のトレード。背景的に上げるしかないような状況。ここまで下げたら入ろうで下げてくれたのに買いを入れる。長期狙い。逆指値を入れて、順調に15pipsぐらい上げて行く。ただし、そこから全戻しで滑って損切り。背景は上げなので、もう一段下で入ろうと思っていたら、ちょっといいですか?いつもと違う人であるが話しかけられる。話が終わったら、入りたいポイントに到達して一気に上げていた・・・その後もひたすらもう少し下げてくれることを狙っていたが来ず。結局大きく上げて行きました。逆指値を入れたら取られて、めちゃくちゃ上げる。。。相変わらず運を持っていない。。。600円負けで終了。長期はいつもの半分の枚数でやっています。

で、本日。朝からは微妙な背景であったので様子見。まあ、ほとんどくたばっていました。15時過ぎぐらいから背景が下げに。タイミングをみて長期で売りを入れる。入れた直後に逆指値に引っかかり損切り。ただし、ここは反応すべき場所だと思い、もう一度売りを入れる。そこから徐々に下げて行く。入れた時は139.8が決済ポイントであったが、先週の大負け、昨日の負けもあり、決済する理由をむりやり作りだし、140.2で決済。そこから、止まらずに1円も下げました。本日は20800円勝ち。

 

日足。まだ、下げ。

4時間足。下げだが、一旦反転するかな。このままガンガン下げそうではない。

1時間足。微妙。

明日の戦略

先週の大負けによって、今年の100万勝ちもほぼ不可となった。という事で、今年の残りは長期の練習をしていくことにします。昨日、今日とほぼ完ぺきなポイントで入っている。その後、2回ともに1円も動いているので。相変わらず、運が無いのと、逃げるのが早すぎるが・・まあ、そこらへん含めて勉強していきます。明日は、ちょっと買いで攻めていきたいです。