のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

191125 ドル円状況判断

ふー。

木曜に精神的なダメージを受けてブログはお休みしました。

木曜ですが下げ下げの環境の中で売りを入れて、一時20pipぐらいの利益が出ていたが利確する場所ではなかったので、放置。そしたら、米中の関係のニュースが出て、±0に。。それでも、まだ背景は下げなので、放置していたら。夕方にまたニュースで上げてきました。一日に変なニュースで2回もやられて精神的ダメージを受けました。トレードは少しのプラスで終わりましたが、今月のやりにくさの中での久々のまともに行きかけたトレードだっただけにきついです。そんなんで、難しくなってしまったので金曜日はノートレード。会社がたまたま休みだったのでもったいないがやる相場ではなかった。

f:id:NOTTSUN:20191124104837p:plain

日足。上げダウの中で、まだ下げ。反対側のボリバンまで目指していたが届かず。

f:id:NOTTSUN:20191124104853p:plain

4時間足。下げダウであったが、オレンジのところで安値切上げ。ここが木曜の朝のニュースの性。そこからは難しいですよね。日足を考えると下げで攻めたいが、現時点では上を向いているので簡単には下げないかな?

f:id:NOTTSUN:20191124104906p:plain

1時間足。安値切上げから、高値切り上げ中。4時間と方向が一致しているので上げで攻めても良いが日足を考えるとちょっと買いで乗っていくのも怪しい。

明日の戦略

上で書いたように、上げなのかもしれないがあまり攻めたくない。よって、もう一度下げになるの待ち。4時間で前回高値を越えたら上げになるので、その前に下げになるかどうかがポイント。