のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

191118 ドル円状況判断

なんかうまく行かないですね。木曜日の夜寝た後に、待っていた下げが来て、金曜日の朝起きたら買いを入れたかったが、リスク低減のために9時まで待とうと。そしたら、その前に上がっていってしまうし。。押し目付けずに上げて行ったので4時間ミドルでは反応するかとスキャル売りで攻めたら反応しない。諦めて切ったら下がる。。結局、数回スキャルで微益。今月半月過ぎたのにプラスにならないです。

昔からエクセルで未来を計算すると負けるというジンクスがありますが、今月頭にやってしまったのが原因か?怖い怖い。

f:id:NOTTSUN:20191117234041p:plain

日足。上げダウを築いているが上が重そう。すごく、上げて良さそうな所で上げて行かない。誰かの意図的なものか?大暴落の前兆か?と考えるのは自由だが、トレードはあくまでチャートに乗っていくだけ。

f:id:NOTTSUN:20191117234055p:plain

4時間足。上げダウからの高値切下げ。下げで乗っていきたいが形が悪い。また、様子見か??

f:id:NOTTSUN:20191117234134p:plain

1時間足。上げに乗っていきたかった。枚数減らしても入っていくべきだった。一応、前回高値はまだ超えていない。

明日の戦略

また、難しい。今月はなかなかやりにくい。ここでやっていけないのは、無理やり理由を付けてのトレード。無理なトレードは資産を減らすだけ。わかるようになればトレードする。日足が下げで4時間が上の時点で難しい。4時間が横を向くまで待ちたい。買いの場合は、前回安値を切り上げたとき。