のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

191204 ドル円状況判断

昨日ドル円売りで行こうと思っていたら夜に一気に下がってしまいました。途中、スキャルで少し取り戻しました。朝起きたら、日足ミドルまで到達。押し目買いの位置でもあるので難しくなりました。ということで、様子見。所々、スキャル買いのチャンスが来たので取りました。なかなか中期で取れないですね。

f:id:NOTTSUN:20191203234435p:plain

日足。流れは上げダウ中。

f:id:NOTTSUN:20191203234449p:plain

4時間足。下げの勢いがすごいですね。前回安値も切り下げてきて、日足の前回安値まで行くかどうか?ここまで行ってしまうともう乗れません。ということでスキャル中心になるかな。

f:id:NOTTSUN:20191203234501p:plain

1時間足。きれいな下げダウ。

明日の戦略

日足が上げで、4時間1時間が下げ。4時間の勢いが強すぎるので安易な上げは危ない。ただし、下げに乗っていくのもリスクが高い。中期で目指すのは、4時間の勢いがなくなり日足前回安値を切り上げてからの買い狙い。

短期だとスキャル買い狙いかな?