のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210930 ドル円状況判断

自民党の総裁選が決まりましたね。出来レース感がすごいがここ数週間ずっとこのニュースばかり。この後に解散総選挙。タイミングを考えるとなんだかんだで自民党が勝つんだろうな。日本の未来が本当に見えないな。やはり自分で大きく稼ぐしかないですね。

さて、本日の日本株。昨日のアメリカ株の暴落、配当落ちも加わり大きく下げましたね。そんなに減るかというぐらい下げました。

さて、本日のFXトレード。背景的には上がりっぱなし。一旦の戻しを狙いたいところ。形が微妙なので様子見していたら、朝から下げてしまった。タイミングを取るのは無理でした。再度下げるのを待っていたが絶好のタイミングを逃す。少し遅れて売りを入れる。タイミングが悪いので我慢できずにすぐに決済。その後また上げて行き売りのタイミングを待っていたがまた見逃す。また途中から入るので怖くてすぐに決済。その後の下げも見逃す。本日は0.83pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20210929235437j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210929235452j:plain

日足。少し抵抗のあった場所を上抜けましたね。次のラインは112.3ぐらいかな。

f:id:NOTTSUN:20210929235502j:plain

4時間足。ようやく陰線を付けて行ったので下げて行くかと思っていたがすぐに上げになりましたね。ここから買いは攻めづらい。

f:id:NOTTSUN:20210929235511j:plain

1時間足。下げても良さそうだったのに。上げましたね。

明日の戦略

本当は上げに乗るべきか??難しいですね。乗った瞬間下げたらどこまで下げるかわからんし。まあ、とりあえず明日もタイミングを見て戻しの売りを狙って行きたいです。