のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

230327 ドル円状況判断

週末に昔からの友達でトレードをしている仲間と飲みに行きました。普段は一人でやっているので結構刺激になりますね。もしかしたら、人生のターニングポイントだったかもしれない。その中で、大事な事を2点学んだよ。一つ目は国債について。今まで存在は知っていたが勉強はしてこなかった。説明を受けて家に帰って少し調べたが結構面白いですね。最近株は買う気が起きなかったので丁度良い投資先になりそう。大暴落のために取っていた貯金も入れてみようか考え中です。二つ目は、5、6年前の話。当時はアグレッシブに攻めていて、毎年倍々で資産を増やしていくという目標で動いていたが気付けば年10%ぐらいを目指している。。私の資産を考えると攻めなければいけないのに守りに入っている。やはり、枚数を増やすべきですね。少しずつ増やしていきます。

ここからは、中期トレード結果。連勝が止まりませんね。気付けば21連勝中です。株が調子が悪いと本当にFXの調子が良い。まあ、いつかは負けるのであまり意識せずに行きたいです。

 

日足。下げ継続。前回安値を目指すかね?

4時間足。一旦下げは終了か。

1時間足。下げダウ中の上げ。ひとまず、4時間ミドルまでは目指すかな。

明日の戦略

大きな流れは下げだが一旦の上げの雰囲気。しばらく難しそうですね。形が良くなるまで様子見かな。