のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210315 ドル円状況判断

週末になったので、先週申し込んだ株の口座を進めました。いや~。新しいことをするのは大変ですね。結構苦労しました。まずはログインで苦戦しなかなか入れず。ようやく入れたら続いて入金。色々方法があって、この際ネット銀行でも入ろうかと、色々調べたら、昔に入っていたっぽい。もちろん、何も番号もわからず。再発行すると数週間ぐらいかかるみたいなので普通に振り込むことにしました。最近気づいたらすごい手数料取られるんだよな。3万超えたら440円とか高すぎでしょ。とりあえず一発目なので100万入れました。その後は銘柄探し。高配当銘柄からチャート分析して長期で上げそうなのをピックアップ。明日、買ってみたいと思います。

それではFXに戻ります。金曜日のトレード。背景はどっちつかず。朝から少し上げて来ていたが、下げてくれれば、下げで攻めたかったが下げない。背景も上げになり、タイミングが少し遅れたが買いで入る。少し上げた後に下げてきたので一旦逃げる。逃げたら上げて行きました。もう、上げだろうと買いを再度入れる。ここで打合せが急に入る。今までだと悪い方向に行っていたが、今回はめずらしく良い方向に進んでいた。しかも、目標にジャストに届いていたので迷わず決済。枚数は最小であったので3.59PIPS勝ち。

f:id:NOTTSUN:20210314225636j:plain

 続いて中期結果。 調子がだいぶ上がってきました。ただし、枚数が上げられていないので大勝が出来ていない。明日からは最低枚数を上げたいと思う。

f:id:NOTTSUN:20210314225713p:plain

f:id:NOTTSUN:20210314225653j:plain

 日足。上げダウ中。まだ、勢いはある。週足前回高値の109.85を目指していくかな。

f:id:NOTTSUN:20210314225724j:plain

 4時間足。押し目が思ったより下げてくれなかったな。結構浅い押し目だが、とりあえず上げ目線。前回高値も越えていないのでレンジになる可能性も少しある。

f:id:NOTTSUN:20210314225741j:plain

 1時間足。上げダウ中。押し目をつけに行く可能性も有りそう。

明日の戦略

目線はどう見ても上げ。タイミングを見て買いで攻めていきたい。