のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

190813 ドル円状況判断

久々のブログ更新。さぼっていた訳ではなく、ちょっと入院していました。今日、退院したので再開です。木、金曜日は方向が微妙だったので結局様子見。

本日は、下げしか無さそうであったが、この状況での売りは入れたくなく様子見。

f:id:NOTTSUN:20190813005359p:plain

日足。上げダウから一気の下げ。まだ、勢いはある感じ。

f:id:NOTTSUN:20190813005411p:plain

4時間足。下げダウ継続中。オレンジの丸部分が安値を踏ん張ってくれれば、きれいな波で取り易かったのに下げてしまったため、その後の動きが悪くなりましたね。その後は、少しずつ下げて来て勢いもない。

 

f:id:NOTTSUN:20190813005425p:plain

1時間足。こちらも下げダウ継続中。

明日の戦略

考えられるのは2パターンかな?1つ目はこのまま、下げて勢いがついてきて一気に下げる。もう一つは日足の勢いが減り、一旦大きな戻しが入る。判断材料は1時間足のダウ。前回高値を超えるかどうか。4時間が下げのまま超えずに下げてきたら下げ。4時間が上げてきて1時間安値を切り上げたら上げで攻める。