のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

1月収支+反省

金曜日にやってしまいました。ブログを始めて以来大負けです。おかげで、今月のプラスが一気にマイナスになりました。反省は後でします。まずは、今月の収支から。

f:id:NOTTSUN:20200202031706p:plain

初日は久々のトレードによる、明らかなダメトレード。1/31も背景を忘れていたトレード。1月は13勝3敗7トレード無し。勝率は良くいつも通りですが、最後の1回がでかすぎる。。

f:id:NOTTSUN:20200202031719p:plain

金曜日のやらかした相場です。夜までは下げに対してスキャル買いで結構勝っていました。またスキャル買いのサインが出たと思い、初めの〇で入ってしまいました。その後は、ナンピンナンピンナンピン。4つ目でMAX入れました。一番下では-38万とかになっていました。途中は全く決済ポイントも無くただ見てるだけの最悪な状態でした。ちょっと戻した所で決済。

終わった後に気付きましたが、背景的には前回の1時間安値108.58付近であり、スキャルで勝負は危険な場所。普段であれば絶対入らない場所。入るとしても4つ目の〇から。その後、ナンピンでちょい負けで済んだはず。完全にやらかしました。

今後の反省としては、トレードをするときには大きな時間軸から見直して入ることにする。大きな授業料を払ってしまいました。