のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200220 ドル円状況判断

色々な意味で地獄でした。

月曜日に体調が悪くて早退したら熱が39℃越えて来てきつかった。

火曜日には40℃も超えてこの上がり方はコロナではなくインフルかと思い病院へ。結果は、扁桃炎とのことでした。今日になってようやく、熱も37℃ぐらいになって大事をとって休みましたが。さっきのトレードでまたやっちまいました。人ってなんで何度も同じ過ちを犯してしまうんでしょうかね。。

途中までスキャル売りで2万ぐらい勝っていたんですが、22時過ぎにスキャル売りのサインが出たが下がらない。すぐにまた、サインが出たので追加。また、追加で全力で下がらず。。やばい。。オレンジのところで4割ぐらい損切。次の黄色で全力。その後は、地獄ですよ。MAX25万ぐらいやられていました。少し下がった所で全決済したら切った瞬間に4pipsぐらい下げるし。。結局17万負けです。勝率9割以上のスキャルであるが負けたときのリスクがでか過ぎる。しばらく中期のみで戦ってみるかな。

f:id:NOTTSUN:20200219230748p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20200219230758p:plain

日足。上げダウ中。本日一気な上げ。

f:id:NOTTSUN:20200219230810p:plain

4時間足。ダイバーが起きて安値切下げるかと思っていたが下げなかったため、上げ狙いでいたが、昨日思っていたより下げてしまったので様子見してしまった。

f:id:NOTTSUN:20200219230818p:plain

1時間足。最後の安値切下げがいやらしい。今日のどこから乗るかといったら難しいです。私の今の力では入る場所が無い。15分足を見るとかろうじて16時ぐらいから入れたかなといったところ。

明日の戦略

今日で、今年35万負けぐらいになってしまいました。さて、どうしましょう。今月頭の大負けを少しずつ取り戻していただけにまた、ダメージを受けました。一先ず、中期勝負のみしていく。大きな流れは上げになったが一旦押し目を付けに来るため、その下げを狙っていく。