のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

201005 ドル円状況判断

さ~て枚数上げるか考え中。今年プラスになるかどうかきわどい所であるが、目指すは5億。攻めなければならない時もある。という事で、今週まで今のレートを続けます。順調であれば来週から枚数を増やしたいです。

金曜日のトレード。久々のトレードでついフライングでエントリー。売りで入りました。背景は売りだったので、トランプのニュースも重なり結構下げました。つい、ちきってすぐに半分決済。その次の節目で全決済。どちらも早かった。。本来なら、全決済の場所で半分決済で、もう少し伸ばせたはず。思い通りにはいかんですな。トータル13.2pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20201004221631p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20201004221650p:plain

日足。下げダウ継続中であるが少し上げてきている。日足は少し微妙な状況。

f:id:NOTTSUN:20201004221707p:plain

4時間足。レンジから下に抜けたかと思っていたが戻ってきましたね。日足が微妙なのでこんな形になってしまうのかな?戻したことによって少し方向が難しいですね。少し上げて行きそうな雰囲気もある。

f:id:NOTTSUN:20201004221724p:plain

1時間足。かろうじて下げダウ継続中。

明日の戦略

トランプのニュースで一気に下げてくれればやりやすかったが、戻ってきちゃいました。おかげでどっちに行ってもおかしくない。今の感じだと上げかな?しばらくは様子見して決める。