のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

201006 ドル円状況判断

枚数上げようかなどと言っていたが、いきなり負けてしまいました。

本日は上げかなといった相場。朝からはリスクがあったので様子見。結構上げてしまいました。まあ、しょうがないので待ち。一旦上げ止まりかと思い、売りを入れる。結構良い場所で売りを入れたと思っていたので放置。下がらない。更に上げ止まりと思われる場所で追加売り。下げない。。ここらへんで、だいぶ売りでは無くなってきたので、しょうがなく損切り。下げると思っていたのに。まあ、しょうがないです。

f:id:NOTTSUN:20201005231758p:plain

後半戦。上げが弱くなった所で売りを入れる。下がった所で伸びない雰囲気が出たので利確。その後、もう一度上げ止まりから売りを入れる。あまり下げないので利確。利確したら下げて行きました。少し判断が早すぎたか?ここで終了。本日は-0.9pips。こういう日もあるかな。

f:id:NOTTSUN:20201005231810p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20201005231820p:plain

日足。下げダウ中の上げの番。まあ、迷う場所。どちらに行ってもおかしくない。

f:id:NOTTSUN:20201005231831p:plain

4時間足。いやな形での反転。この上げは好きではないんだよな。もう少し上げて行くかな?

f:id:NOTTSUN:20201005231843p:plain

1時間足。ストンと落ちた所の高値は更新。ただし、ダウ的には下げダウ?

明日の戦略

日足は微妙。4時間は少し上げ。1時間は上げ止まり?もう少し上げて行きそうだが、1時間が少し弱い。難しいですね。あまり無理をせず、取れるところを少しずつ取っていく。