のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

201015 ドル円状況判断

本日は少し嫌な相場でしたね。朝から、上げる可能性の方が高かったので入るチャンスを待っていて、少し遅れたけど、9時過ぎに上げたところで買いを入れる。まさかの、本日の高値を掴まされました。入れた直後から下がる下がる。あっさり、ロスカット。この下げにより、流れは下げに。売りで入るタイミングを待っていたら、仕事でタイミングを逃す。逃した直後から勢いよく下げだしていた。思っていたより下げました。ショック。下がった所でスキャルを狙ったがダメでした。最近スキャルの調子は悪いですね。

f:id:NOTTSUN:20201014225651p:plain

後半戦。じわじわ上げて行ったが、背景は下げになっているので売りのタイミング待ち。16時過ぎに一気にさげてしまい、入れる場所が無かった。少し悪い所であるが下げる気満々だったので売りを入れる。思ったより下げず利確。その後も、売り待ち。タイミングを見て売りを入れる。本日プラスになった所で決済。めっちゃ下がったなぁ。今日はなんかうまく行かなかった。+0.1pips勝ち。気付けば、今年も2か月半。思い切って明日からレートを上げようと思います。

f:id:NOTTSUN:20201014225706p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20201014225718p:plain

日足。下げダウ継続中。上げて来ていたが高値切下げも確定しそう。ここから本格的な下げに繋がるか?

f:id:NOTTSUN:20201014225730p:plain

 4時間足。ミドルで反応して下げて来ましたね。もう少し上げて行くかと思っていましたが早めの反応でした。このまま、105円付近の前回安値を切るかどうか。

f:id:NOTTSUN:20201014225748p:plain

 1時間足。結構良い所で売りを入れたのにあっさり切ってしまいました。少し後悔。大きな流れは下げ。

明日の戦略

日足はほぼ下げになりそう。4時間は上げても下げてもおかしくない。1時間足は下げ。明日は4時間前回安値に気を付けながら下げを狙っていきたい。