のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

211203 ドル円状況判断

オミクロンが徐々に発見されていますね。昨日もアメリカ株がようやく戻し始めたと思って寝たら、朝起きたらメッチャ下げていました。アメリカでも見つかったとのこと。日本も2件?ぐらい出ているので広がるのも時間の問題かね。株の下げ方が良くないですね。下手すりゃ一気に下げて行きそう。今まで全体の上げでの恩恵は無かったのに下げはちゃんと付いて行っています。。

さて、FXです。朝起きたら背景は上げ。ここまで下げたら入ろうと思っていて、ちゃんと下がってきた。ちょっと勢いが強く怖くて入れなかったら、そこから見事に上げて行きましたね。。夕方までほぼ上げ。ようやくかなり大事なラインに到達したので反応狙いの売りを入れる。反応狙いなので早めに決済。その後本格的な下げを狙っていたが、まさかの家に帰っている間に下がっていました。。流れに乗りきれない。0.84pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20211203001931j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20211203001941j:plain

日足。下げ継続中。長期ラインの112円ぐらいで反応するかな。

f:id:NOTTSUN:20211203001952j:plain

4時間足。大きな流れは下げだが、一旦上げそうな雰囲気。結構上げるかと思っていたがミドルで反応して再度下げています。

f:id:NOTTSUN:20211203002004j:plain

1時間足。レンジかな。

明日の戦略

大きな流れは下げだが、4時間が上げそうな雰囲気が出ている。4時間で安値を下抜けずに1時間が上げの形になっていたら買いで攻めていきたいです。