のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

211208 ドル円状況判断

本日のトレード。背景的に下げになりかけ。とりあえず一旦下げそうな雰囲気が出ていたのでタイミングを待って売りを入れる。結構綺麗な場所であったので自信があったが・・・順調に下げて行ったが何も無い位置から跳ね返る。1個目の決済ポイントすら到達していなかったのでまた下げるだろうと待っていたが上げてくる。。諦めて損切り。ちょっと上げた後にやっぱり下げてくる。タイミングが合わなかったが少し遅れて売りでエントリー。入れた直後に上げだす。。。諦めて損切り。うまくいかない。

f:id:NOTTSUN:20211207233920j:plain

後半戦。結構大きく上げたが、上げ止まりが出てきた所でタイミングを見て売りを入れる。少し下げたが上げてくる。打合せもありあまり見れず。終わったら下げていたが勢いが良くなかったので決済。直後から勢いが出ていました。本日はなんとかプラス0.18pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20211207233930j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20211207233940j:plain

日足。安値はわずかに更新したがようやく再度上げてきた。方向はどっちつかず。

f:id:NOTTSUN:20211207233950j:plain

4時間足。レンジか?まだ上げか?

f:id:NOTTSUN:20211207234002j:plain

1時間足。だらだら上げましたね。一旦下げるか?

明日の戦略

方向が難しい。一旦の下げを狙うのが良いかな?上げだとちょっと抵抗が強そう。