のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

211201 ドル円状況判断

相変わらず下がりますね。11月も終わってしまいましたが、株がひどすぎます。さっき日本株だけまとめましたが、先月から10万円ほど負けていた。元が70万ぐらいなので14%程負けたことになります。。詳細は週末にまとめて載せます。アメリカ株もこの前まで順調になり始めていたら一気にマイナスです。株は銘柄選びから勉強しなおしかな。

さて本日のFX。背景的に1時間反転からの下げ狙い。タイミングを見て売りを入れる。入れた直後は逆に行こうとしたが形的には良かったので我慢。じわじわ下げて行って途中から一気な下げ。どっかのワクチンが効果ないとの報道の影響か?背景と重なって勢いが付きましたね。ひさしぶりに私が持っている方に動いてくれました。枚数は最低ですが。途中でちきって逃げてしまいました。その後もタイミングを見て売りを入れるが伸ばせず決済。本日は4.8pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20211201004516j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20211201004530j:plain

日足。ずっと上げ続けていましたが前回安値を下抜けましたね。まだ勢いがありそう。

f:id:NOTTSUN:20211201004543j:plain

4時間足。下げダウ中。ただし、ブログ書いている間に誰かの発言で1円ぐらい一気にあげている。明日も指標があるね。

f:id:NOTTSUN:20211201004556j:plain

1時間足。もうこのスクショが違う形になっている。。

明日の戦略

残り1ヵ月。株は期待できないので、せめてFXだけはプラスで来年につなげたいです。大きな流れは下げなのでやはり、明日も下げで狙って行きたいです。