のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

211224 ドル円状況判断

クリスマス相場になってしまうので明日が最後のトレードになるかな?来週もスプレッドがあまり開かなければやるかもしれんが、一応明日が最後の予定です。

さて、その前の1日です。本当なんなんだろう1分という壁がある。。。昨日は2回トレードして、どちらも1分後に上げるという結果。本日は株で買おうと指値入れたら数秒遅れたために買えず、そのまま大きな上げが来てしまったという運の無さ。

FXは背景的に一旦下げそうな状況。タイミングを見て売りを入れる。入れた1分後から上げる・・・本当なんなんだろう。。まあまあ自信があって下げると思っていたが、下げても跳ね返される。下げても跳ね返される。しかも、プラマイゼロ付近で。徐々に下げの気配が消えていく。もう駄目な雰囲気が出てきたので損切り。ここから買いを入れたかったが少し様子見をして、少し下で待っていたら、「ちょっといい?」と話しかけられる。終わったら見事に入りたかった所まで下げた後に上げていました。その次のチャンスで買いを入れる。ようやく良い反応。0.59pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20211223234633j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20211223234645j:plain

日足。上げだが、下げもあり得る。

f:id:NOTTSUN:20211223234658j:plain

4時間足。下げそうな雰囲気もあったが高値を上抜けましたね。一応上げ。

f:id:NOTTSUN:20211223234709j:plain

1時間足。上げ。

明日の戦略

大きな流れは上げだが、どの時間でも反転の下げになる可能性がある。という事で難しいですね。最後に負けたくないですね。無理はせずタイミングが合えば入りたい。