のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

240123 トレード反省

ふ~。プライベートも色々あって暇になってしまった。今年もあまり良くない年になりそうです。

さて、FX。先週書いた通り、難しいと判断していたのでノートレード。本日、ようやく方向が決まりそうだったのでトレードしました。

日足。長期ラインに到達して下げと上げの戦いが続いていました。どっちに行くかわからなかった。ただし、まだチャート的には上げで下の時間足も上げになったので再度上げで攻めたい。次に意識されるラインとしては緑色のライン。(少し弱いが)

4時間足。まあ、このチャートを見ても数日ノートレードは正解でした。流れは見えていたんだけどね。。ようやくストキャスも上げて行く形になりました。日足がまだ上げ、4時間足も上げダウ継続の形。上げで攻めて行きたい所。

1時間足。この時間足だけ見ると微妙ですが、まあ、上げでいいかな。

15分足。本日のトレード。12時過ぎぐらいに、日銀の発言によって一気に上げて行った。この上げによって、4時間足も上げになった。15分は良い形とは言えないが、ガンガン上げて行っても良かったのでロスカットまで30pipsあったが買いを入れる。まあ、ひどいね。。まさかの1分後に25pips下げる。。。数分粘ったが結局ロスカット

5分足。本当なんだろうね。数日待って待ってチャンスと思いきや、入った1分後に25pisp下げるって・・・結局ロスカット食らうし。9360円負け。今年マイナスになってしまった。本日の反省点は、ロスカットまで大きすぎ。ロスカットの設定は15pipsぐらいまでに抑えないとチャンスとは言えないという事で今後は是正していきます。まだまだ勉強です。