のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

220531 ドル円状況判断

今日はアメリカお休みみたいですね。すっかり忘れていました。なので5月のまとめを進めていました。明日、間に合えば載せます。

さて、FX。いや、もう怖いね。金曜日のトレードで新しく入った場所で、入れた直後にいきなり10pips、40pips、10pips、30pips下げるというわけわからん負けスタートで散々だったが、まさかの本日も・・・朝から背景は完全に上げ。朝一から上げて行ったので押し目買い待ち。打合せ中に隙をみてチャンスだったので買いを入れる。打合せが終わり10分後ぐらいに見てみたらビックリ!15pipsぐらい下げている。なんでやねん。反応しそうな場所なので追加買い。少し上げて追加分を決済。背景は上げなので残りは放置かと思っていたら、またあり得ないスピードで落ちて行く。流石に何かあったと思い調べたら黒田発言でした。相変わらず相性悪すぎ。しかも、9時から下げたのは黒田が発言するみたいなニュースが出たタイミングと合っていた。本日もmax30pipsぐらい負けスタート。追加買いして少しずつ決済。背景はやはり上げなので朝買ったのは放置。ようやく上げて行き、勢いが無くなった所で決済。くそ負けていたがなんとか20100円勝ちで終了。

 

日足。上げ中の下げであったがそろそろ上げて行きそう。

4時間足。ようやく上げてくれました。先週から狙っていたが長すぎ。上げ。

1時間足。上げ。

明日の戦略

背景を考えると上げで良さそう。タイミングが合えば買いで攻めていく。