のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

240507 ドル円状況判断

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。後半は実家に帰っていました。勉強も結構しました。まあまあレベルアップした感じがします。しかし、明日からの仕事はだるいな。

勉強の中で、過去を振り返るより次の戦略を考えた方が成長するという話もあったので、反省をやめて、去年のやり方に戻し明日の戦略に変更します。

まずは本日のトレード。朝の上げ、入りたかったが7時は寝ているよ。という事で、チャンスが来るのをひたすら待ち。夜に上げ止まり、かなり良いタイミングで売りで入ったが、安値も更新せず。一旦決済。その後、井上尚弥の試合が見たくてトレードは終了。610円勝ち。最近値動きが激しすぎるので、1枚でやっています。

日足の状況。大きく上げたがその後、大きく下げて来た。ただし、強い152円ぐらいのラインに支えられて反転中。下げるとしても一旦上げて行く可能性が高い。

4時間足。160円付けたあと、介入で一気に下げ安値切下げ、半値戻してさらに介入?で安値更新。今回の介入は強引に下げダウを気付いたので本気で下げようとしているのかな?おかげでテクニカル的には下げ。更に雇用統計でも下げて行った状況。ただし、152円の強いラインに支えられて反発。どこまで上げるかね?154.8まで上げて反転から本格的な下げか?

1時間足。朝7時の上げは本当にいい形だったね。一旦抵抗に抑えられているがまだ伸びるかな?

明日の戦略

154で反転して下げるようであれば、下げで狙って行きたい。ただし、4時間足の154.8付近が本命になりそう。そこまで、形がよく上げて行きそうであれば上げで狙って行く。そこで止まるようであれば、そこから売りで攻めて行く。