のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

220411 ドル円状況判断

いや~。面倒くさがりやの私ですが、やっちまいましたね。アメリカ株のAT&Tがスピンオフしました。何かが起きるのはわかっていたが、良く調べていませんでした。週末に少し調べましたが、やばい。わけわからん。。難しいわ。とりあえず、今まで特定口座に入れていたのが一般口座に変わり、確定申告が必要とのこと。。煩わしいので特定口座にしていたのに・・・まあ、なんとかFXで今年プラス20万を越えて本当に確定申告が必要な状況にしたいです。。

さて、そのFX。金曜日のトレード。背景的に下げで狙って行きたかったが、朝から上げていて、健康診断。終わったらすごく下げている。戻ってきたので、一旦上げで少し取るかどうか迷ったが、本命の下げ狙いであったので我慢。そこはちゃんと上げるんだね。戻し売りポイントまで来たので売りを入れる。いや~。下げないね。今日はこの売りと 心中のつもりで持っていたが下げない。もう完全に背景も上げになってしまったので損切り。6650円負け。

f:id:NOTTSUN:20220410232529j:plain

つづいて中期トレード。最近調子が良かったが、まあたまには負ける時もあるよ。大勝が出来ていないのが残念です。今年20万勝ちには持って行きたいので、これからです。

f:id:NOTTSUN:20220410232551p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20220410232609j:plain

日足。上げ。下げそうな雰囲気もあったが、まだ上げるかも。

f:id:NOTTSUN:20220410232621j:plain

4時間足。高値を切り下げそうですね。やはり下げで攻めたいね。

f:id:NOTTSUN:20220410232633j:plain

1時間足。上げダウ中であるが下げそう。

明日の戦略

日足がまだ上げだが、4時間、1時間が下げそうなので、下げで攻めたい。