のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210701 ドル円状況判断

本当にひどすぎますね・・・最近を象徴するような完全に流れが無い日でした。今年も半分終わってボロボロです。もうなんでこんなに運が無いのかわかりません。

背景的には4時間反転からの上げ狙い。朝からの上げによって4時間も反転して上げて行くかもしれない状況になった。一旦110.53ぐらいの深めに戻したら入ろうと思っていたが完全に見逃しました。ただし、そこから強い上げが来たので悪くない良い形からの買いのエントリー。・・・嘘でしょ。。入れた直後から意味の分からない勢い良い下げが来る。。。もうなんやねん!!!いきなり-10pips。。その後上げてくると思いひたすら待ち。

f:id:NOTTSUN:20210701011136j:plain

後半戦。15時からも打合せがあり、あまり見れない状況に。勢いよく伸びた場所は見ておらず、この上げによりようやく上げるかと追加買い。まず、下げる。で、徐々に上げてくる。リスク回避で追加分を決済。でも上げて行かない。。ここで一気な下げ。だいぶ心が折れています。その後も上げそうで上げずに下げてくる。何度もトライするが下げてくる。19時過ぎに嫌で残りの半分損切り。で、徐々にずっと下げて来てもう嫌になって全損切り。この流れで全然上げる要素など無かったのだが。。またも最後の下げ。切った後から嘘のように雰囲気が上げになった。

f:id:NOTTSUN:20210701011149j:plain

結局その後のチャートです。もう意味がわかりません。先週ぐらいから12時間待って1分後から爆上げ、14時間待って1分後から爆上げ。本日は10時間待ってそこから60pips上げるって。。雇用統計もありましたが、切った直後から明らかに流れが変わっていました・・

f:id:NOTTSUN:20210701011202j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210701011216j:plain

日足。上げが終わりそうでしたが継続しましたね。これで流れは上げ。

f:id:NOTTSUN:20210701011231j:plain

4時間足。ず~っとこの上げを狙っていたのに、負けって。。買いで攻めているのに。最悪のタイミングで入って最悪のタイミングで逃げている。

f:id:NOTTSUN:20210701011241j:plain

1時間足。朝もそうだが何度も上げの雰囲気を出していたが全然上げてくれない。

明日の戦略

明日から今年後半戦です。ここまで一気に上げてしまったらやりにくそうです。