のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

190722 ドル円状況判断

金曜日は久々にやってしまった‥‥

日足は一旦の下げの方向で4時間も下げの雰囲気で1時間は夜中に大きく下げてしまっていたが戻ってきて押し目売りのポイントであったため、結構自信があった売り。。

??下がらない。。本当なら14時ぐらいに逃げなければならないが背景が売りを示していたのでずっと持ってしまった。結局最悪の場所で損切。最近トレードができていなかった中での大きな負け。結構痛い(>_<)

すごい不自然な上げだったな。夜に利下げはまだしないというニュースも出て、インサイダー的なものを疑ってしまうよ。

前回負けた後、しばらくダメなトレードが続いたので、今週が成長できているか確認します。

f:id:NOTTSUN:20190722012132p:plain

日足。やはり、まだ下げ。前回安値が肝だが、買いではまだ行ってはいけない。

f:id:NOTTSUN:20190722012253p:plain

4時間足。下げダウ継続中ではあるが、少しダイバー気味で上げそうな感じもある。

f:id:NOTTSUN:20190722012305p:plain

1時間足。こちらも下げダウ継続中。前回高値は超えていない状況。超えたら難しくなりそう。

明日の戦略

選挙が終わって、朝一はどちらかに大きく動くかな?それによって攻め方も変わってきそう。下げ、もしくはそんなに動かずの場合、1時間前回高値を超えなければ下げに乗っていきたい。

上げた場合、あげても4時間足前回高値付近でもみ合いそう。そこまでをうまく乗っていきたい。どちらかというと下げてくれた方がやりやすい。