のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

240205 トレード反省

いや~。最悪です。まあ、色々と。まずは停電。こんなに長い停電を喰らうのは3.11以来か。全然復旧しない。先に風呂入っておいて良かった。まあ、暗い中でブログを書いています。寝ている時に復旧されても、色々な物が付くので起こされるな。このまま復旧しないで会社行ったら、どうなるんやら?

週末、久々FXの勉強をやり直しています。私が参考にしていた方のブログは昔だいたい読んだのですが、ユーチューブもあったのに今更ながら気付いたので見ています。まだ、私自信に落とし込めてはいないが徐々にものにしていきたいです。まあ、線の引き方を変えます。ネックラインというやつです。

4時間足の大事なラインを引きました。状況としては上げダウを継続してきたがその高値で抑えられて徐々に下げつつあった所で下のラインに支えられて上げて来た。ただし上のラインに到達してどうなるかといったところ。上抜ければ大きく上げて行き、跳ね返ればレンジに入る。

1時間足で重量なライン。一気に上げて目標到達したことによって、上げと下げが交錯しています。難しいですね。

まあ、そんな中トレードしてしまった。朝から大きく上げて4時間足の高値に到達。下げる可能性はあったが、ずっと上げていたので上げダウ継続狙い。もう一度は高値を狙うと思ったんだが。。。まって、上げの反応を見て買いを入れる。入れたら、下げだしてロスカット。2回目は少し強めのポイント。嘘でしょ。全然上げてくれない。しかも、ドンピシャでロスカット。ひっでえな。その後、しばらく様子を見て安値切り上げたので買いを入れる。またまたロスカット。4回目でようやく伸びてくれた。3960円負け。しばらくは、ラインの引き方から勉強ですね。

ん~、寒い。暗い。寝よっと。