のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

240109 トレード反省

今日は今年で初めてのトレードをしました。

今年はトレードの反省についてしばらく書いて行きたいと思っています。自分への戒めと反省から色々と学んで行きたいという思いです。

さっそく、背景の分析。日足はしばらく下げて来たところでようやく反転した状況。ストキャスも上げており、長期ぐらいまでは上げそうな雰囲気。

4時間足。こちらは大きく上げた後に一旦下げて来た。マイナス2σに差し掛かり、その後、陽線になりかけていた場所でエントリー。今年のトレード方法は4時間足に逆らわない。と決めていたのに。。ストキャスを見るとまだ、上げとは言えない。まあ、くそトレードです。

15分足。朝から大きく下げて来たが全戻し。そして下げて来たので入ってしまった。まあこちらも、背景は下げ。

5分足。15分足ミドルで跳ね返る事を狙って、エントリー。前回安値をストップに置き、目標は前回高値の144.2ぐらい。一回反応して上げてくれたが結局損切り

本日は、くそトレードですね。私のやりたいトレードが出来ていない。4時間足とそもそも逆の時点でやってはダメ。心を入れ替えて行きたい。1080円負け。(3枚)