のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

22年4月収支

4月の収支ですが、ゴールデンウィーク中という事で暇なので私の考えている事でも書いてみます。まあ、そんなこと考えている人もいるんだなぐらいで。

皆さんは未来について考えたことはありますか?5年後10年後の自分、もしくは家族がどうなっているかぐらいは考えていると思いますが、その時の世界は?

少し前に前澤社長がお金の無い世界にしたいとTVで言っていました。もしかしたら私と同じ考えかと調べたら全然違っていました。そうです、私が考えているのはお金のいらない世界。言い方を変えると人が働かなくていい世界。3~4年前ぐらいにAIによって今後無くなる職業などが話題になったと思います。そこでは、かなりの職種が代用できます。で、今現在ですが、自動化はどんどん進んでいます。身近な所だと、自動車。高速道路や車庫入れなどが自動化になっています。今後は完全自動化になっていくでしょう。そして電車もすでに無人が始まっている所もあります。また、建設機械や農業機械も無人になっていく流れです。基本、運転関係の仕事は無くなりそうです。

別の業種では、スーパーなどもセルフレジが増えて来ていて、コンビニも今後はなって行くでしょう。また、色々な窓口もほぼいらなくなります。

さて、その時何が起こるか?大規模なリストラと失業者。電車、バス、タクシー等の運転手。また、物流のトラック運転手。レジ、窓口業務等々。このまま行くと数年後、働ける人>仕事。になる日が来るでしょう。ここからがかなり厳しい世界になりますね。格差社会の広がり、働いている人が生活困窮者の分まで税金を払っていく・・偶然かと思いますが、現在もすでに片足が入っている。働いて年収が増えていっても結局税金に持って行かれるといった状況。そこから先もどんどん仕事が無くなって行き、最終的には全仕事で人が働かなくていい時代がくるのではないかなと。まあ、本気ですべてに対応させてようとすれば2~30年ぐらいで出来るのではないかなと思います。現実的にはもっと時間がかかるであろう。

ただし、人が働かなくてよくなったとしてもどういった世界になるのか想像が出来ません。人が働かなくて衣食住がそろったらどう行動するのか?ってなことをジムの最中に考えたりしています。

さて、現実逃避はこのぐらいにして、4月の収支。まあ、やっちまっています。大負けです。もう一度見直しが必要な気がします。本当、タイミングが合わないんだよな・・

続いて年間収支です。せっかく3か月連続でプラスだったのに、4月だけで今年マイナス突入です。もう何年こんな結果が続いているのやら。。情けないね。せっかく勝てる方法を見つけても切れて終わっているよ。

ここからは株。日本株から。結構下げていますね。先月から4万円ほど下げています。なかなかプラスになりませんね。まあ、少しずつ買い増していきます。

最後にアメリカ株。先月から20万円ぐらい追加しているが、資産はほぼ変わらず。8円ぐらい円安になっていたので助かっているが、下がりっぱなしです。ディズニーとかひどいね。コロナ前ぐらいまで下げて来たので買い出したが、ネットフリックスの下げにつられて下げすぎ!!本業が違うんだからつられないでよ。。まあ、こちらも買い増していきます。

さて、4月も終わり、あまり良くない結果ですね。週末にアメリカ株が大下げしたので、5月初めから日本株も大暴落で始まると思うが、5月も頑張って行きます。FXで勝てるようになりてぇ~。