のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210520 ドル円状況判断

株が完全に下げになってきましたね。私が入ったら日本株アメリカ株も見事に止まりました。流石ですね・・その中で今日初めて国内株を利確しました。何個か持っている内で長期の目標に届いたため、決済してみました。特定口座にしていますが、税金って高いですね。今更ながら特定口座について調べたところ年間20万越えなくても税金引かれるみたいですね。やっちまったな。。アメリカ株もずっとプラスだったがここ数日で一気にマイナスになってしまいまた。。

さて、FXです。本日は予定通り出張。なかなか見れず。昼休みにようやく上げの雰囲気になったので買いを入れる。下げ続ける。。昼休みが終わ、リスク回避のために半分損切り。後はしばらく放置。夕方ようやく上げて来て少し決済。で、仕事が終わり嫌な下げが来ていて、帰りは車を運転して1時間半かかるのでリスク回避で全決済。戻ったら上げていました。本日は1.66pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20210520001256j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210520001307j:plain

日足。かなり下げそうになってきました。

f:id:NOTTSUN:20210520001318j:plain

4時間足。上げるかと思っていたが一気な下げが来ましたね。相変わらず動きが良くないね。

f:id:NOTTSUN:20210520001327j:plain

1時間足。ずっと下げて来て、ようやく高値切上げて大きく上げるかという所からの一気な下げ。何か起きたのかな?

明日の戦略

ここまで上げないと下げかな?まあ、難しそうなので明日もそろった方について行く。