のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

190729 ドル円状況判断

木曜日は研修だったが、昼休みに良い形になっていたので売りで入った。そのまま放置で研修。思ったより下がらないまま、夜の指標が近づいてきたので決済。指標で一気に上抜けてしまったよ。そうなってくるとやりづらいので、金曜日は何もできなかった。本当、7月は全然できる日がなかった。今のところ、わずかなプラス。だめだめだな。

f:id:NOTTSUN:20190728221433p:plain

日足。安値切下げのあと高値切上げ。やや、上げてきそうだがレンジにもなりそう。少し難しいですね。

f:id:NOTTSUN:20190728221454p:plain

4時間足。木曜日下げてくれればやり易かったのに。。高値切下げのあと安値切上げ、その後高値切上げ中。つまり、上げダウ。上げでついていくとしても一回大きく戻してほしい。

f:id:NOTTSUN:20190728221506p:plain

1時間足。矢印の位置の判断は難しいがどちらにせよ、上げダウ中。

明日の戦略

ん~。難しいですね。全体的に上げっぽい雰囲気は出ているのですが、あまり押し目もつけずにずっと上げていますね。重要な日足の前回高値。それを越えれば上げダウになる。その前に安値切り上げで上げダウですね‥ただ、レンジにもなりそうだし。理想は4時間前回高値あたりで1時間が上を向いてくれれば比較的入りやすいかな。ただ、無理はしないことだね。