のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

230516 ドル円状況判断

何が起きているんだろうか?先週ぐらいから、色々な事において流れが無さすぎる。先週も書いたが、理不尽な仕事の編成。そこから、先週の大負け。で本日の朝。会社で自転車通勤はヘルメット着用になったが、被ったらまさかのひもが切れる。まだ、買って1ヵ月。耐久性無さすぎでしょ・・6千円ぐらいしたのに早すぎる。これだけではない。1週間以上かけて日本株の新しい銘柄を探していました。全銘柄から5銘柄を絞り込み、本日買おうと思っていたが、本命の銘柄が朝一に13%も上げていた・・・もう少し早くまとめられていれば。。。他のも結構上げていたので2銘柄だけ買いました。

ここから、FX。地獄でした。上げ狙いであったが朝から上げていたので、とりあえず、上げ止まりを狙う作戦に。背景的にも下げて良さそうだったんだけどね。売りを入れたら、まあ下げない。すこ~しずつ上げて行く。先週の大負け、金曜日もうまく行かず、本日も入れたら徐々に上げて行く。流石に、徐々にイライラしていく。途中は省略していますが、追加売りを数回しています。で、先週と同じ失敗はできないと諦めて損切り。この時点で-35000円ほど。切ったら下げるし。。

後半戦。ずっと売りを狙っていたが、昼の負けが尾を引いて入れず。違う事をしていてふと見てみたら大暴落している。散々狙っていたのに(# ゚Д゚)。この下げで、大きな下げいつながると思ったのだが。。嘘でしょ・・入れるまで陰線しかなかったのに、入れた直後から陽線に変わっていく。そのまま、ほぼ止まらず一気な上げ。まあ、切れますね。ここも省略していますがかなり追加売りをしています。最後は諦めて損切り。結局111020円負け。わずか2日で今年最高負けを更新です。

 

日足。微妙。

4時間足。上げだが、少し怪しくなってきた。

1時間足。下げ。

明日の戦略

完全に心が折れています。流れが無い時は何をやっても裏目に出ますね。今年の目標である月単位で負けないがかなり厳しくなってきました。まあ下げで攻めたいですね。