のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

220503 ドル円状況判断

今日ジムに行ったが、なんだろうね。他の人の事を考えない人がいました。常連のおじいさんなんだが、プールなんでマスクは無しだが、いつも常連同士でずっと話をしている。今日もいつも通りしゃべっていたが、その後私が入っていた歩くプールに来た。入って来たらずっと咳をしている。しかも、1mも離れていない所でずっと着いてくる。せめて咳をするときぐらい手で押さえるぐらいの礼儀が欲しいね。この時期に、マスク無視して話をしている人の咳なんてリスクでしかない。あまりに不快だったので、早めに出たら、少し後にその人も出てくる。その後もお風呂のタイミングも合ってしまい、すごい嫌でした。体調悪い時ぐらい来るなよ。。

さて、FX。本日は朝から微妙だったので様子見。ようやく下げる気配が強くなった所で売りを入れる。下げそうで下げずに上げて来たので決済。少し高値を更新した後に一気に下げて行きました・・その後、下げ止まりの雰囲気が出て、もう行くだろうから買いを入れる。嘘でしょ。直後にいきなり大きく下げて行く。数時間粘っていた抵抗をあっさり抜いて行く・・流れが無い。追加買い。少し決済。追加買い。少し決済。初めの決済ポイントで損切り。腹立つな。全く反応せずに上げて行ったよ。第2決済ポイントで売りを入れる。少し下げて決済。なんとか100円勝ちで終了。まじ、ワンテンポずれている。

 

日足。上げの中の下げ。

4時間足。下げるかと思っていたがミドルに支えられています。やや難しいです。

1時間足。下げそうだけどね。

明日の戦略

形的に下げで狙って行きたいですね。結構リスクがあるので無茶はしません。