のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210730 ドル円状況判断

 

本日は朝起きたら下げていた。背景は上げかと思っていたが、調べてみたら昨日の夜中にFOMCがあったみたいですね。でも背景は上げ。という事で上げ狙い。朝からも下げて行く。つい買いを入れる。微妙な場所なのですぐに決済。でまた下げる。つい買いを入れる。まあ、こちらも良くない場所なのですぐに決済。でようやく形が良くなった所で買いを入れる。チキン逃げ。1.13pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20210730002411j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210730002423j:plain

日足。上げダウ中の上げ。上げで良いと思うが弱いね。

f:id:NOTTSUN:20210730002436j:plain

4時間足。微妙な形になっていますね。109.6で踏ん張ると思っていましたが下抜けてきましたね。

f:id:NOTTSUN:20210730002452j:plain

1時間足。下げダウ中。

明日の戦略

日足は上げだが、4時間1時間が微妙。どちらかというと下げ。という事で難しくなりました。日足前回安値を切るまでは上げ狙いで行きたいですね。形が揃わないと危ないので明日は慎重に行きます。