のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210728 ドル円状況判断

東京のコロナ感染者数が過去最高になりましたね。完全に政府の性ですね。このまま上がるしかないだろう。早くワクチンを打ちに行こうかな。

さて、本日のトレード。完全に想定と違う動きをしました。その中で、タイミングも悪く散々でした。背景で日足が上げ上げだったのでタイミングを見て買いを入れたかった。で、入れてみた。まあ、下がる下がる。ロスカットロスカットされるとピタッと止まる。いつも通り。で買いを入れる。徐々に上げて行ったのは見ていたがそこらへんで話しかけられる。終わったら完全に下げに変わっていた。これまたいつも通り。とりあえずもう一度上がることを期待して放置。下がりました。追加買いで、少し決済。その後追加買い。ここでまた話かけられる。終わったらくそ下げていた・・・イラッとして下げた所で追加買い。私のルールは破っていませんがひどいですね。少し上げて、ほとんど決済。

f:id:NOTTSUN:20210727235002j:plain

後半戦。少し残して決済した後に結構あげるし・・で、また下げた所で追加買いで少し決済。あとは残りを決済。本日はダメダメでしたね。1.65pips負け。

f:id:NOTTSUN:20210727235016j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210727235034j:plain

日足。上げダウ中の上げ。ん~。上げると思ったが。

f:id:NOTTSUN:20210727235052j:plain

4時間足。まあ、ここの判断が間違ったかな?大きく上げた後に下げて来ていたが長期に当たって再度上げて行くかと思っていましたが、売りが続いてもおかしくないですね。上げにはもう少し待ちが必要かな。

f:id:NOTTSUN:20210727235109j:plain

1時間足。朝からかなり下げましたね。ちょっと想定外。でもそろそろ下げ止まりそう。

明日の戦略

日足上げ。4時間下げ。1時間が上げそうな雰囲気。1時間が上げになったら買いでついて行きたい。