のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210617 ドル円状況判断

本日は朝から難しい状況。4時間足が上げ止まりそうだったので、下げ狙いで行くことに決めました。まあ、でも形が悪いのでひたすら待ち。15時前ぐらいに背景が下げになりかけていた。その状況で上げてきた。ここで、高値超えずに下げてきたら売りで入ろうと思っていたら、仕事で話かけられる。。終わって見たらめっちゃ下げているし・・相変わらずですね。。見ていたら入っていた場所から20pipsも下げていた。まだ下げそうだったがリスクも高いので本来よりかなり枚数を減らして売りで入る。順調に下げてくれた。狙っていた目標到達で全決済。本日はこれのみ。0.91pips勝ち。ちゃんと入れたら大勝でした・・

f:id:NOTTSUN:20210616235914j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210616235925j:plain

日足。あいかわらず微妙。やや上げかな?

f:id:NOTTSUN:20210616235940j:plain

4時間足。安値切下げ、高値も切下げ。もう少し下げて行くかな?

f:id:NOTTSUN:20210616235949j:plain

1時間足。レンジからの下抜け。4時間足に反応した状況。

明日の戦略

明日も微妙ですね。4時間が比較的大きく下げて行きそうな雰囲気があるので、下げで攻めていきたい。ただし、1時間が上げて行きそうな雰囲気もあるので再度下げてくれれば入って行きたい。