のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

21年5月収支

『最近流れない』ばっかりしか書いていないです。いや、ひどい。昨日久々切れてしまいました。もう意味がわからないです。証券会社がメンテ中で詳細は載せれませんが、明日も用事があってブログを書けないので今書いています。昨日は背景は上げ、昼ぐらいに押し目買いを狙っていたが入ったら止まる。そこは建値で決済。チャンスがその後は全然来なくて21時前に下げ止まりそうだったので、買いを入れた。1秒後から勢いよく下げて一瞬で-5pipsぐらいを喰らう。そこから下げを狙ったら、戻してくる。損切り。で、買いを入れる。めっちゃ下げる。ブチ切れ。雇用統計も関わりひどかった。大きな下げになったが、私が下げで入った時だけ戻してくる。の連続。気付けば、くそ負け。枚数の上限も決めていましたが越えてやっていました・・21時以降やらない+上限枚数オーバーと2つルールを破ってしまいました。まあ、最近あまりにも入れた直後と、決済直後から流れが変わるので本当に心が折れています。

5月の収支結果です。前半はいつも通りでしたが、中盤ぐらいから全然思っている動きをしてくれなくきついですね。勝った時は少なく負けるときは大きい。勝っている日もたいていマイナスからプラスになって終了という日が多い。つまり、全然流れに乗れていない。相場もひどかったのが原因であるので、もう少し慎重に行くべきだったかな。

f:id:NOTTSUN:20210605154439p:plain

 続いて年間収支です。証券会社がメンテ中の為、ここ1週間の数字は少しずれているかもしれませんが、数百円程度です。1月はやられて、2月以降順調に右肩上がりで来ましたが、ここにきて、20日平均線を下回り、チャートとしては下げですね・・全く意味のないチャート分析です。まあ、踏ん張りどころです。

f:id:NOTTSUN:20210605154450p:plain

 ちょっと気分転換に日本株でも。日経平均のチャートを載せています。私が参入したのはライン(〇)の場所上げダウ継続していたが入った直後に高値を切下げ、そこからはなかなか上げて来ない状況。私の収支はまとめていないので載せれませんが、そのうちやって行きます。とりあえず、なんとかプラスではあります。配当金も出ているはずなんだが全然来ない?どこでも確認できず、少し不安です。

f:id:NOTTSUN:20210605154500j:plain

 続いてアメリカ株。日本株同様にラインからの参入。入れた直後に上げたがその後はまだ少しずつ上げています。まだ、入れている金額も少ないので大した金額ではないが少しプラスです。微妙に手数料がかかったり、円建てドル建てなど、収支の判断が難しいですね。徐々にアメリカ株の資産も増やしていきたいです。

f:id:NOTTSUN:20210605154512j:plain