のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210623 ドル円状況判断

いや~。気持ち悪いですね。トレードの前にちょっと寄り道。相変わらず日本の政府はやばいと思っていたが、本日小池さんが入院というニュースが入ってきた。世間は8:2で批判かと思っていたが、まさかの9:1ぐらいで擁護が勝っていた。小池さんは今まで世論の流れだけをうまくとらえて何もやってこなかった。世間もようやくそれに気づいて散々批判していた最中の一瞬での変わりよう。国民に対して気持ち悪さしかない。本当に体調が悪いのかもしれないが、タイミングとしてはかなり良い。7/4に都議選を控えて一旦体調不良を訴え、その後復活して頑張っている姿を見せるだけで擁護派が増えるであろう。そうなってくると、自民党も負けることなどないであろう。ちょっとしたことで意見が変わってしまうのですから。もう日本は衰退していく一方だろう。金持ちは海外移住していくのも納得ですな。

さて、本日のトレード。昨日の後半の上げによって流れは上げ。朝から上げて行っていたが9時まで待ち。で、下げて来た。押し目買いが入りそうな場所で買いを入れる。まあ、下げますね。本当に流れがないなぁ。下げた所で追加買い。ちょい上げで追加分を決済。また下げてくる。最近の定番。-10pipsスタート。その後も揉むが上げて来ない。背景が上げなので我慢。ようやく上抜けてくれました。ただ、そこからなかなあ伸びてくれない。15時に半分決済。

f:id:NOTTSUN:20210622232754j:plain

 後半戦。背景は上げだが、完全にレンジになってしまった。高値更新せずに少しずつ下げてくる嫌な展開だったので全決済。その後少し下げた後に止まらない上げが来ているし・・・なんなんだろう。今日は4.68pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20210622232805j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210622232815j:plain

 日足。まだ上げ。

f:id:NOTTSUN:20210622232827j:plain

 4時間足。上げダウ中。まだ上げ。

f:id:NOTTSUN:20210622232837j:plain

 1時間足。長いレンジを逃げたら一気に上げてくる。。嫌だね。

明日の戦略

大きな流れは上げ。明日も上げ狙いで良さそう。ただし、運がついて来ない。いつまで続くんだろう。